MENU

楽しく歴史を学ぼう!|本質的教育

前回は「自分で考えてみよう! 2〜歴史の裏側をのぞいてみよう〜」でした。

歴史は暗記ではなく、流れを知って楽しみましょう。

僕は歴史が好きなので、歴史に関する記事を書いています。

「新歴史紀行」というタイトルで、戦国時代・幕末維新・世界大戦等を独自視点で、横断的に描いています。

ちょっとのぞいて頂いて、「面白そう」と思ったらぜひご覧ください。

「歴史好き」の方向けに書いていますので、中学受験にはほとんど役立ちません。

f:id:Yoshitaka77:20220126065850j:plain
山本五十六 連合艦隊司令長官(太平洋戦争開戦時)(Wikipedia)

「リメンバー・パールハーバー」に関しては、多くの方がご存知でしょう。

太平洋戦争開戦時、日本が米国に奇襲攻撃ならぬ「騙し打ち攻撃」をしたことです。

この真相は、多くの日本人の方がご存知ないと思います。

新歴史紀行では、史実に多少の想定される脚色をした上で、独自視点で「真珠湾奇襲攻撃の実態」を描いています。

真珠湾奇襲攻撃に関しては、今後も続きます。

小学生から大人の方まで、ご興味ある方はぜひご覧ください。

歴史に興味を持って、好きになって頂ければ幸甚です。

↓応援して下さい↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
目次
閉じる