受験の日々と強い気持ち〜健康管理を第一に・万全の体調で・日々気持ち新たにポジティブに〜|中学受験

前回は「しっかり実力発揮して合格へ〜「丁寧に・着実に・確実に」・一つ一つ「テンポ良く」〜」でした。

目次

健康管理を第一に:万全の体調で

新教育紀行
空と雲(新教育紀行)

2月1日以降、首都圏では中学受験の山場が始まりました。

受験を続けている、受験生・親共々お疲れ様です。

首都圏の方は、この2日間に本命の学校を受験した方が多いでしょう。

2月3日が本命校・第一志望校の方も 、いらっしゃると思います。

試験が続く中、緊張で精神的に大変なことが多いと思います。

直前期の大事な姿勢

1.とにかく健康管理を最重視

2.しっかり復習:学んだことは出来るように

3.「ポジティブな平常心」を持ち続ける

体調管理を万全にして、受験を続けましょう。

受験の日々と強い気持ち

新教育紀行
公園の桜(新教育紀行)

これまで受験を続けて、様々思うことがあると思います。

結果が出た方もいらっしゃるかもしれません。

近々、結果が出る方は、

僕は
合格するかな・・・

私は
ちゃんと合格できているかな・・・

と待ち遠しく、緊張する気持ちでしょう。

様々なことが気になると思いますが、これからも大事な日々です。

今日はゆっくり休んで、少し復習して早めに寝ましょう。

そして、体調万全で強い気持ちを持ち続けましょう。

日々気持ち新たにポジティブに

新教育紀行
屋久島の海(新教育紀行)

大事なことは「日々気持ち新たに、ポジティブに」過ごすことです。

試験場では落ち着いて、計算問題等の「丁寧に取り組めば取れる」問題は、

落ち着いて、
しっかりやろう!

きちんと取れるようにしましょう。

いつも通りの
気持ちで頑張ろう!

入試当日は「特別な日」ですが、「いつも通りの気持ち」で過ごすことも大事です。

「ポジティブな平常心」をキープして、入試本番に臨みましょう。

読者の受験生の皆様が、見事志望校に合格することを心より願っております。

新教育紀行

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次