MENU

はてなブログからwordpressへ移行検討の方へ

前回は「記事の修正・追記のお知らせ」の話でした。

今回は、はてなブログからwordpressへ移行検討している方へ、すごくおすすめなサービスをお知らせします。

つい最近、新教育紀行は、はてなブログからwordpressへ移行しました。

兼ねてから「wordpressへの移行」を考えていましたが、「具体的にどうやるのか?」を様々調べていました。

記事が400を超える中、「移行作業は結構難航するのでは?」と思い、さあどうしようか?と考えていました。

ブログの移行サービスがあることは知り、「これは移行サービスにお願いした方が良いのでは」と思い始めてました。

その時、たまたま「はてなブログからwordpressへの移行:おすすめサービス」を知りました。

下記の「羽田空港サーバー」さんです。

「費用は?」と気になりますね。

なんと、無料!です!

これにはビックリしました。

本当?と思いますね。

依頼するには、条件が二つあります。

「羽田空港サーバー」様に移行サービス依頼する条件

1.レンタルサーバーを紹介リンクから契約

2.移行サービスに関する記事を一月以内に掲載

「条件」と言っても、大きなことではありません。

しかも、サイトを読んでみると、様々なことも「まとめて」やってくれそうです。

「どんな感じだろうか?」と、とりあえず、連絡をとってみました。

簡潔で分かりやすい返信が、すぐに来ました。

そこで、データをお送りして正式に依頼開始!

「基本的に、移行期間は一週間程度」と書いてありました。

記事も多いので、「それくらいは掛かるだろう」と思って、wordpressのテーマを調べていました。

待っていたら、「移行終了しました」との連絡。

なんと、即日完了してしまいました。

たまたま、羽田空港サーバーさんの業務が空いていたと思いますので、ご依頼される方は「基本一週間」とお考えください。

いずれにしても、「思いがけずにアッサリ」とwordpressへの移行が完了してしまい、とっても嬉しかったです!

はてなブログからwordpressへ移行」検討中の方は、とてもおすすめです。

もう一度、お知らせします。

移行前後の質問にも、非常に丁寧に答えていただき、大満足です。

移行検討中の方は、ぜひ。

↓応援して下さい↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
目次
閉じる